データの持ち帰りについて
データ持ち帰り用のメディアはBL側では用意しません。ご希望のメディアを各自で準備してください。
測定したデータは、37XU01のc:\data@01\?thCycleの下に実験責任者の名前のフォルダを作り、そこに移動させてください。"?thCycle"の?には自分が実験した時期に該当する数字が入っています。サイクル-期間表.txtというファイルを参照してください。ちなみにdata@01フォルダは共有フォルダでBLのPCから見えるようになっています。
37XU01に移動したあとは、お好きなメディアでデータを持ち帰ってください。このPCに接続されているメディアは、CD-RW、MO(1.3Gまで)、CF、スマートメディア、FD、です。
ネットワーク上での共有名は次のようになっています。
ネットワークを介してデータを記憶メディアに書き込むことは推奨しません。
もちろん、お持ちいただいたPCなどにネットワーク越しにデータをうつす、とかでも構いません。
データのバックアップについて
担当者によるデータバックアップは、37XU01の所定のフォルダに収められたファイルしか行いません。
バックアップは各サイクル終了後、そのサイクルの37XU01内のフォルダをCD-RとMOにバックアップします。
37XU01のハードディスク上には、次のサイクルまで残します。
例)実験責任者山田さんが、第3サイクルに実験したとき。
37XU01内のc:\data@01\3thCycle\yamadaの下にデータをコピー
37XU01のHD上には第4サイクルまで残され、第4サイクル終了後に消去。
その他のPC上にあるデータについては予告なしに削除します。
もちろん、BLのPCにデータを残しておきたくない場合はこの限りではありません。各自の判断・責任で処理してください。
ホームへ戻る
質問などはこちらへどうぞ。